2017年07月28日

ウクレレ1。

おはようございます
今回は全2回決定でございますっ
(わー! わー! きゃー💕 すてきーっ!)
この日もお友達が、わしなんぞにお写真係してくれん?と
言うてくれて、行ってきたわけです♪
ありがたいことです( ´ ▽ ` )ノ
ありがたいまさゆきです(たぶん)


さてー
2017.6.25
ハミングバードカフェというカフェがありまして
そのお店のお友達夫婦がウクレレを演奏する方達で
2年に1度「ウクレレピースひろしま」という
イベントを開催してまして、今回もまたお写真係を
頼まれたので行ってきたわけです🌟

お昼前くらいに出発して🚗
th__6255571.jpg
別院というお寺さんでのイベント
お寺でイベントって珍しいでしょ?
ここのお寺ではよく音楽に限らずイベントをやってるのです。


出店もたくさん
th__6255577.jpg
前回パン屋さんが出店してて
イベント後にfacebookでお友達申請を
していただいたのだけど、今回やっとちゃんとご挨拶できました💕


そうそう、今回出演者の方もたくさんいらっしゃったのですが
全部の写真を載せることができないのでご了承くださいませ

今回もイベントの主催者さん
th__6255971.jpg
先ほど書いたカフェのご夫婦「こうだふさい」の
けいこさん(左)・たかのりさん(右)
素敵な癒し系ウクレレ奏者のてらさんこと寺本隆さん


今回も
th_19424466_1387736991315082_7819069499574640003_n.jpg
広島はもちろん県外のウクレレ奏者の方達の演奏🎵


名古屋から前回・今回もきてくれた
主要メンバーの
th__6256205.jpg
のりぃさん(松尾憲昌さん)
ソロもですが「エリ・カツ・ノリィ」という
ウクレレユニットもやられてます🎵


ウクレレといえば・・・ハワイですよねー( ´ ▽ ` )ノ
そんなわけで
th__6255898.jpg
フラも💕
みなさん、しなやかで綺麗なフラでした🌟


出演者のみなさまはウクレレの講師もしていて
老若男女の生徒さんの
th_19424014_1387736421315139_7628584901068528721_n.jpg
演奏もありましたよー


広島意外でも活動している
th__6256227.jpg
かわちゃんこと、かわむら幹さん


もうね盛りだくさんの内容で
途切れることなくだったので
まあバタバタ💨走り回って💦写真撮ってましたw
(後々次回から10分でもいいけぇ休憩ほしーと提案しましたがw)

汗だく汁だくになりつつ次回へつづくー
じゃあまーたー
posted by まさゆき at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

発表会。

こんばんは
いや・・もうあれですよ
毎日暑いですね( ̄▽ ̄;)
まだエアコン使ってないんじゃけど
毎日お風呂に入ったくらいの勢いで
目覚めるわけですがw
そろそろ命に関わる年齢っぽいので
気をつけましょう。
まさゆきーん。


さってー
2017.6.24
ピアニストのお友達に頼まれて
東広島までお写真係📷
th_19396771_1386233158132132_4904297276746834918_n.jpg
お友達の生徒さんの発表会なのでしたー🎶
発表会だけじゃなく、講師演奏も。


一応生徒のお子様達の写真は控えておきますね。
万が一・・・ってこともあるので💦
ご了承くださいませ。


生徒さんの演奏が終わってから
th__6245440.jpg
先生の演奏
朗読して📖それに合わせて演奏🎶でした
ガチガチっとしたコンサートではないのと
発表会で親御さんもビデオ・写真を撮影していたので
通常のコンサートより安心してお写真係できました

生徒さんの演奏も先生方の演奏も
とても素敵でした
th__6245505.jpg
コンサート終わりに📷
ヴァイオリン:青山朋永 ピアノ:青山佳子
ホルン:渡部奈津子 コントラバス:村田和幸
朗読:田中恵里子



お友達が「打ち上げも来るじゃろー?」ということで
お言葉に甘えてー( ´ ▽ ` )ノ💕
先生・生徒さんは撤収するので
「ごめんねー待っててー」だったので
コンサートを共通のお友達も見に来てて
th_IMG_3865.jpg
お茶に付き合ってもらって☕
普段なかなか会えないお友達だから
ゆっくりお話できてよかった🌟

撤収も終わってお店に移動っ🚗💨
初めましての方もいたのだけど
ほんとこのお友達絡みのコンサートだと
話にくいなぁ💧・・とかないのよw
th__6245509.jpg
ね、みんな素敵な笑顔でございましょ?

美味しいもの食べて🍴たくさんお話して
ホルンの方と家が近所ということもわかったりw
楽しい時間でした🌟
朗読のえりこさんもご近所さんなので🏠
二人とも電車ということで、じゃあ送るよー🚗
ってなことで帰りも楽しい時間でしたw

次の日も午前中からイベントだっ
じゃあまーたー


posted by まさゆき at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

食べて作って洗って。

こんばんは
バタバタと暑さで更新滞りですわなー
えぇいいわけですけどね( ̄▽ ̄;)
しかしまあ暑いです・・。
そろそろ6月から抜け出さないと
まさゆきーん

さ・て・と💕
今日も前回と同じくまとめて書きます📝
もう前回のこと忘れてるよーって人は
こちらをどうぞ
じゃあ21〜23日をまとめて。

21日
この日はお友達と約束してたので
片付けは少しお休みしてデートでした
少し前にできたショッピングモールに
行きたいって言ってたので行ってきましたん🚗

とはいえ・・前回別のお友達と行った時に
「んー・・違うなー」って感じだったのですが
相手が変わるとまた違った違いますな

いろいろ見て回ったけど、特に買うものなかたー💦
ということで
th_19420719_1383824981706283_7483348297514043677_n.jpg
フードコートのカフェで
カフェオレと八天堂のクリームパン🍴☕


ペットショップ行こうっってことで
見に行ったんじゃけど( ̄▽ ̄;)
th_19399623_1383825398372908_3942288335227242724_n.jpg
いつも思うのよ・・。
犬・・わんちゃん
猫・・ネコちゃん


なぜに犬は鳴き声なのか
どっちかに合わせてーっ
せめて「にゃんこ」にしようw


22日
21日分があんな終わり方でいいのか?と
思いつつ逃げるように22日分を書きましょうw
この日から片付け再開
捨てるもの・必要なもの・友達に譲るもの
これを仕分けしたりおりました💦

気づけば、コンビニに行ったくらいで🏪
出かけてなかったです💧
やっと大量のCDを整理し終わって
友達に譲るのを入れた段ボールを車に積んで
ふぅ☕・・と思ったら納戸からすっかり忘れた
CDが数十枚出てくるというハプニングもありましたが

晩ごはんの時間です🍴
th_19225672_1384731864948928_119406198567790252_n.jpg
チキンカツカレー
手間のかからないレトルト使用で横着しましたw

晩ごはんを作ると同時に・・・
19399901_1384974134924701_7391605408233211355_n.jpg
明日の朝の仕込みする前の仕込みも
もうわけがわかりませんね。


23日
22日の夜中というか23の朝方というか
寝られなかったので、仕込みの仕込みをした大根の仕込み
th_19420821_1384980354924079_6461741871849119182_n.jpg
そしてそのまま・・・寝られず💧


おはようございます
いただきます🍴
th_19397070_1385159948239453_1437704446342001744_n.jpg
大根・鶏肉・じゃこの煮物
じゃこの塩気と味がだしに出てて
美味しかったです🌟

家事して断捨離作業して
はっ❗と思い出して🚗

何日か前にクリーニングに出しておいた
th_19429686_1385509264871188_2464666321383740576_n.jpg
スカジャンを取りに。

汗だくクタクタだったので
冷たいの食べたいなーと
th_19366305_1385740664848048_7098029816837281276_n.jpg
明太バターうろん
まあ麺は暖かいんですけどねw


次の日は、コンサートのお手伝いだったので📷
少しでも寝なきゃっ💤と思いましたけど
あんまり寝られないままイベントへ向かうのでした。
それはまた次回💕
じゃあまーたー
posted by まさゆき at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

こんなこと。

こんばんは
今回は読まなくても問題ないですw
数日間あれこれやった記録だけなのでねー
人が片付けしとるの見てもねぇw
でも読むよっ!って奇特な方はどうぞー
まさゆきー。

さてー
もうどれがいつってのが
ぐちゃぐちゃになってしもうとるので💧
日付なしでいくよー
17日から20日までのをあれこれと。


午前中からホームセンター行ったりして🚗
まずはこれから、簡単な事じゃけどねw
今までベッドについてるサービスコンセントで
ドライヤー・掃除機・充電をしてたのだけども
th_19146075_1379505492138232_1088868344331460443_n.jpg
こうね。
するとドアに干渉しちゃうんよねー
まあその時だけだしいいかなとは思ったけど
干渉するよりはしないほうがねぇ。

という事で
th_19145907_1379505498804898_3659308621158538970_n.jpg
小さいタップ買ってきてここに💨
粗い作業じゃけど、これだけの事で快適になった🌟


それから、プリンセスプリンセスが大好きで
むかーしむかしビデオテープに録画した📟
プリプリが出た番組を録画してたのをDVDにしたんじゃけど
th_19225724_1381710955251019_2004612948635518180_n.jpg
これも読み込みが甘くなったり劣化して見れなくなるのも
時間の問題かもなあ( ̄▽ ̄;)と思って。
DVDからデータ化したりしまた。


その間・・これが大変でした・・
もう聴かないであろう昔のCDを選別して
コンビニで段ボール貰ってきて
th_19366054_1382126291876152_863654587110111822_n.jpg
どんどん詰めていきますっ!

一派にCDが詰まってた棚が半分位まで減りました💕
th_19225543_1382368048518643_6855917708955312846_n.jpg
段ボールに詰めたCDは欲しいって言ってくれる人が
たくさんおったので差し上げる予定。


やったーすっきりっ!と思いました・・が
この棚がもうずいぶん前からいっぱいだったわけで
でもCDは増えるわけでしてw
棚に入りきらないのが
th_19399411_1382368051851976_635898795023378772_n.jpg
引き出しやら机のしたやらに収納してたのよね・・。

それをこの棚に移動っ!
th_19399722_1382372275184887_3694347247034346118_n.jpg
結局元どおりというねw
ま、このCDを置いてた場所がすっきりしたからいいか♪


と、まあこんな事をやってましたわけですよ
今もまだあれこれ整理中でございます。
じゃあまーたー♪
posted by まさゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

買ったり行ったり。

こんばんは
今回もお部屋の片付けというか大掃除というか
大断捨離とでもいうべきかw
その合間にあれこれした続きー🌟
わし、まさゆきー

さてー
今日も二日分だよー
2017.6.15
(前回14日分を15日にしてたw)
この日も汗だくになりつつ💦
窓拭き掃除したり💦もう聞かないCDを段ボールに詰めたり💦
もうぐったりして・・甘いもの食べたいよーう( ̄▽ ̄;)
そんな気分になったのですがカフェとかに行く元気もなく
コンビニスイーツで簡単にw
(ぐったりしなくても食べるけどね・・w)

ファミマのおしゃれなスイーツシリーズ
ジュエリースイーツの新しいの出てた
15.jpg
最近いつも行くファミマの姉さんが🏪
「新しいの出たよー」って教えてくれるw
ありがたい事ですね( ´ ▽ ` )ノ

この日の晩ご飯は🍴
もう簡単でいいやーと💧
th_19059650_1377553659000082_6037243866686234069_n.jpg
お好み焼き♨
手間かかると思われがちだけど
材料とかきっちり使わなず適度に・・なら
簡単な一品なのよ( ´ ▽ ` )ノ


2017.6.16
この日の朝、お友達がラジオのゲストに出ると🎤
Facebookに投稿しておったので
ちょうと予定がなかったので行く事に🚗

お昼すぎに、ちょいギリギリになっちゃったけど💨
16.jpg
到着
いつものFMはつかいち🏢
姉さんはFMはつかいちの入っている
ショッピングモールのお店で働いてて
お店の紹介コーナーのゲストでしたん。

「あー・・どうしよ( ̄▽ ̄;)緊張するーっ」
19113612_1378436368911811_7338363072118036135_n.jpg
てな事を言ってたけど、いざ出演時間になって
ブースに入ると、ニコニコしながらお話してたよー🎤
しばらく姉さんに会えてなかったから行けてよかった🌟


そしてっこの日のおやーつっ
まだ皆さん記憶に新しいと思いますが
ローソンでバカ売れして売り切れまくってた
th_19106041_1377688112319970_5054249247544743967_n.jpg
ゴディバとコラボしたプレミアムロール
なかなか出会えないよぅ・・販売期間中に帰るのかっ
と、思ってた矢先に出会えたのよー💕

お値段も倍以上だっけ?
th_19225074_1377688188986629_4280548994511267542_n.jpg
お値段がするだけあって濃厚で美味しかった🍴☕
上にのってるチョコのうすーいプレートですら
濃厚さがわかる味だったもの。


次回は、お片づけ色々やってたよシリーズ。
なんだそれw
じゃあまーたー


posted by まさゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする